英語が勉強したい!!!

J(@xxxjblogxxx)です。

 

皆さんは英語を聞き取ることができますか?

英語を話すことができますか?

 

グローバル社会と言われる今日、英語を使用できないと困ることがあるかも知れません。

2020年には東京オリンピックがあり、数多くの外国人の方が日本に来ることになると思います。

その時に、英語で道を聞かれたら。場所を聞かれたら。

あなたは答えることができますか?

 

僕はできません。。。。。

 

なので英語の勉強がしたいです!

でも座学の勉強はもうしたくありません。

 

だから僕は、洋画を見て英語を勉強したいと思います!!!

洋画で英語力が伸びると巷ではささやかれていますが本当なのか!

僕が自分で検証したいと思います。

 

ということで、「洋画で英語」という企画をします。

ルールは、

  1. 洋画を観る。
  2. 音声は(もちろん)英語。字幕も英語。
  3. 分からない単語は、調べながら観るが映画を途中で止めてはいけない。
  4. 分からなかった単語は映画が終わってから覚えて次観た映画で同じ単語が出てきた場合、意味がわかるようにしておく。

以上です。とりあえず、30回くらいやってみて効果がないようだったら改善策を考えます。

ちなみにこの勉強法では、スピーキングの練習がないのでとりあえず目標は英語を聞き取れるようにする。語彙を増やす。英語になれるです。

 

温かい目で見守ってください。そして「この洋画おすすめだよ!」というのがありましたらぜひぜひコメントにお願いします。

 

前回のブログ↓

 

xxxjblogxxx.hatenablog.com

 

 

 

もしよろしければ、「いいね」「コメント」お願いします!