
洋画で英語 #9

J(@xxxjblogxxx)です。

 

今日のブログは、洋画で英語第9弾です。

 

第9弾の洋画は、

最前線を、追体験

本物の兵器、本物の戦術

現役シールズ隊員_最強の精鋭部隊を体感せよ!

陸、海、空を制す者たち。

ネイビーシールズ 

Act of Valor

 

あらすじ

MISSION:拉致されたCIAエージェントを奪還せよ_

しかしそれは、全世界テロへと繋がる入口だった。

 医師を装ってコスタリカに潜入していた、CIAの女性エージェントが拉致される。首謀者は、麻薬取引と兵器の密輸で巨万の富を築く男、通称クリスト。米国は直ちに<ネイビーシールズ>に出動を要請。隊員たちは敵のアジトを確実かつ正確に急襲し、鮮やかな手腕でエージェント奪還に成功する。だが、押収した携帯電話から、クリストと緊密な関係を結ぶイスラムのテロリストが、全世界規模のテロを計画していることが判明する。<ネイビーシールズ>に新たな指令が出され、恐るべき犯罪を阻止するために、その身を熾烈な任務へと投じるのだった__。

 

なんとこの映画、主演が現役のネイビーシールズなんです!

 

ちなみに<ネイビーシールズ>とは、

英語:United States Navy SEALs

アメリカ海軍の特集部隊である。

SEALsとは、SEA(海)、AIR(空)、LAND(陸)の頭文字から取られている。

Navy SEALs - Wikipedia

 

命の重み、仲間との友情、信頼、尊敬、家族への愛情、戦うことの儚さ、テロの恐ろしさを教えてくれる作品だと思います。

テロリズムの原因は主義、宗教、貧困等たくさんの背景があると思います。

この世界全員が一つになれる時は来るのでしょうか。

世界平和を望みます。

 

ぜひ、皆さんも観てください。

 

 

もしよろしければ、「いいね」「コメント」お願いします!